AtWill



ここで紹介している殆どのアイワナは、アイワナまとめ@wikiさんからダウンロードすることが出来ます。


厳選しています。(^^)
基本的にはすべて難しいので、プレイするのならばご注意下さい。
ここで紹介している長編アイワナは、私が丁度いいと思う難易度のアイワナです。(難しすぎず、簡単すぎず)
どれもアイテムを探す場合、ヒントが無いので動画を見ないと大変だと思います。
DL タイトル 道中難易度 ボス難易度
205I wanna be the Scribble ver1.20 Medium
Mediumでの難易度となります。
凄く作りこまれていて面白かったです。(^^)
2017年現在、これまでのアイワナ界では最高クラスの仕掛けやアイテムといえるぐらいですね。(^^;)
もう1つ、坂を移動しながらまともに2段ジャンプが出来るアイワナは初めてですねw (^^)

220I wanna be the Six Elements
とても面白いですね。アイワナ的な難易度調整も完璧。


動画

221I wanna classic adventure 仕掛けと謎解き中心の面白いアイワナです。(^^)



動画

10I wanna be the explorer

初心者の頃、100Fもあるこの針ゲーが楽しかった。(^^)
これ、難易度が丁度いいというか、段々と上がっていくというか・・・。
セーブ区間も短めで、初心者でも楽しめるアイワナでした。

153I wanna Rose Gear
面白い罠です。(ノД`)・゜・。

感動の名作耐久ありますよ。(ノД`)・゜・。


動画 part1 part2 part3 part4 part5 part6
155I wanna run the Marathon
沢山の工夫があり面白いですね。
私はゴルフが面白かった。
上手な人で4時間ぐらいかかります。(^^)


動画 part1 part2 part3 part4 part5 part6 part7 part8 part9 part10

177Serial Experiments Kid

市販ゲームとそん色のない程、ゲームシステムが出来上がっている極めて完成度が高い作品です。
アイワナなので基本的に難しい。(^^)

Download


179I wanna be the Fancy ver1.02
遊びやすくて、とても面白かった。(^^)


動画 part1 part2 part3 part4

191I wanna be the forever
道中が少し難しいんですが、遊びやすい難易度だと思います。(*´ω`)


動画 part1 part2 part3 part4 part5 part6

36I wanna be the forehead 独特の世界観がお気に入りです。(^^)
210I wanna be the Biotope
面白かったです。(^^)
道中が少し難しかったですね。
ボスは、一度クリアしたアイワナに似たボスが多かったので、比較的楽にクリアできたんですけど、難しいかも知れない。(^^;)




I wanna be the Biotope part1 I wanna be the Biotope part2 I wanna be the Biotope part3 I wanna be the Biotope part4 I wanna be the Biotope part5 I wanna be the Biotope part6 I wanna be the Biotope part7
244I wanna be the Phantom 2014年から2015年頃から、アイワナの難易度が上がりすぎていたと思うんですが、 このアイワナは良い難易度で面白かった。

好きですね。(^^)
I wanna be the Phantom
DL: I wanna be the Phantom


248I wanna reach the Moon 序盤は優しく、終盤ほど難しくなるのですが、ギミックとパズル中心でゲームバランスがとてもいい。
罠ゲーの様な嫌がらせが全くありません。(^^;)

アイワナの製作者さん方は、制作が上手な方が多いですね。(^^)



4I wanna be the device
初心者の頃、YouTube動画を見ながらやってて面白いと思いました。

130I wanna be the Crimson
あくまで私が楽しめる難易度でした。薦めはしません。(^^)
忍者の様なKID君と音楽が、とても合ってます。

動画 part1 part2 part3 part4 part5 part6 part7 part8 part9 part10 part11 part12 part13

205I wanna be the Scribble ver1.20 VeryHard
VeryHardでの難易度となります。
VeryHardでは、行きも大変なのですが帰りも大変で、Mediumで練習しながら遊びました。
かなり面白かったんで、すぐボスラッシュまで辿り着きましたねw

攻略順の動画リスト ステージ毎の動画リスト

面白かったですね。ラストのボスラッシュでは、少し手がブルっちゃいました。(^^;)
い、依存症では・・・。(^^;)
3I wanna be the love trap
道中の難易度は比較的優しく、アイテムステージが難しい。
いろいろな工夫があり、面白いアイワナだと思います。
デカKID君は、無理ゲーです。(^^)
デカKID君2体のうち1体を倒した人達は、プレイ時間が300時間超えてるとか・・・?
もう1体は撃破動画自体が殆どないという・・・最悪レベルの難易度。


ショートミクまでのTA

part1 82発まで


inserted by FC2 system