AtWill


アイワナ
最凶の2Dアクションゲーム、アイワナ。最高クラスのゲーマー達が制作/プレイしてます。

私は、2014年の春ごろ、YouTubeでゆっくり実況を見て一目惚れ。(#^.^#)
YouTuberのアイワナ動画を見ながら始めました。

やっていると、製作者なるものが居るようで、にこにこ動画などで配信している模様。
結構難しそうなプログラミング現場を確認。( ' ; ' )

この製作者が、凄く上手な人ばかり。(;゚Д゚)

難易度は、私が見てきたゲームの中でも最高。
結構面白いアクションゲームです。

アイワナについて

耐久について

アイワナを分析

私のYouTubeチャンネル
私が配信している一部の動画ですが、実は、録画前に予めアイワナをプレイしてみて、面白そうだったら途中から録画しています。
ラスボスを倒した後、録画していない初めの方を録画するべく、2度目のプレイ。

このやり方で撮っている動画は、プレイ開始時のセーブデータ選択画面、セーブデータ3と、 プレイ動画最後に表示するDeath数、クリア時間が近い数字です。
RTA
何度も同じゲームを短期間に繰り返しクリアする事が苦手です。
特に、5分以内ぐらいの物ならすることもありましたが、数十分や数時間かかる物はちょっと・・・。;;;^^)/~~


関連サイト





モンティホール問題(頭を使いましたゾ!(。-`ω-) )
わたくし、AtWillがマリリン・ボス・サヴァンとさんのモンティホール問題に挑戦。(*´Д`)

part1では間違い、part2で調子に乗り、part3で正解を導き出しました。(と思ってます)
私も多少数学をかじっていますので、初見では3分の1と2分の1を考え、どう考えても2分の1になるのではないかという先入観から、こういった結果が生まれたのだと思います。
”私の場合、各上の人間が間違えるのだろうか?”という疑問が常にあり、これがきっかけとなり解けた(と思ってます)のだと思います。

答えを知っていれば分かるでしょうが、答えのない状況でこういったことを考える人は、やはり天才ではないかと思います。
数学を習った人間と、数学を考えた方の違いを感じますね。(^^)
世界には、凄い人がいるもんですね。

part1
part2
part3






Biohazard5


2017年7月ぐらいに買って年末に遊ぼうと楽しみにしていました。
感想としては、6を先にやったので、始めは扱い辛くクソゲー感が漂っていたのですが、 操作に慣れてきたころぐらいから楽しめるようになりました。
全体を通して面白かった。
ただ、敵が強すぎる、操作しにくい等、不満もあります。
ウロボロスなんて、どうやって倒せばいいのか・・・と悩みました。(^^)

一度クリアしないと、武器改造時、どれほどお金をつぎ込んでいいか分からず大変でした。
6は、すっごく面白かったです。(^^;)




Biohazard6



日本のゲームは著作権が厳しいので、レコードのみ紹介します。(^^;


ネットでいろいろ言われていたBIOHAZARD6ですが、私はクリスとレオンが対峙している所を見て、ゲーム欲が沸きました。( *´艸`)
私は、1〜4と比べてグラフィックス、ストーリー、ゲーム性、操作性、全てよかった。(^^)

normalとprofessionalを、無限弾なしでクリアしました。
無限弾を使うと難易度が下がり面白くなくなるので・・・。(^^)

このゲーム、操作に慣れるまでが大変。XBOX用コントローラーでなければ、遊びにくいと思います。

HOPEモードはやりませんでした。無限弾を使わなければ、クリアできそうではなかったので・・・。

このシリーズは、BIOHAZARD, BIOHAZARD2, BIOHAZARD3, BIOHAZARD4, BIOHAZARD6を遊びました

そういえば、YouTubeで、ヌードエイダを見たことがあります。あの人、何歳だっけ? (´・ω・`)




ついにやりましたw (*'▽')

あ、これ、インターネットで手に入れたブラジャー画像つけてますw。

・・・結局、エイダ姉さんともう一人のお姉さんも手に入れました。
綺麗だな〜っと思って・・・。(*´ω`)
シェリーちゃんやアシュリーちゃん、ろりっぽくていいですね。(^^)

私は大人なんで、こういうのを見て綺麗だな〜、カプコンさんのCGって格好いいな〜、レオン格好いいな〜と思ってます。
なんで6を買ったかというと、レオンとクリスが対面して戦っている所を見たからです。(^^)
発売当時、インターネットで評価がよくなかったんですけど、買いましたね〜w。
いや〜、Biohazardシリーズのファンとして、あの対面シーンを見て、買わないわけないでしょ。(^^)



ちなみに、これを動画にしてアップロードしようなんて思っていませんよw
ただのファンなので・・・。(^^)





マインスイーパー

私は、マインスイーパー大好きさんです。(#^.^#)

旗を使わずマインスイーパーをして、頭の準備運動を
よくしています。( *´艸`)

これが結構楽しいんです。

成績は、こんな感じ。



旗を使ってないので、決していい成績ではないけど(失敗が多い)、
通常より楽しめますね。はい。('◇')ゞ

クリア時間が早い人は早いようですが、私は指が疲れて・・・。


なぜか、旗を使っている時より遅かったりするのですが・・・。(^^;

一度、動画を上げたいなと思っていたのですが、動画を上げていいのかどうか?



旗無しマインスイーパー70秒台突破。(^^)



マインスイーパー記録




FF12

世界の平和を願って〜♪戦っていたのです。

ゲームの中だけですけどね。(^^)


まあ、随分前暇だったのでRPGやってたんですが・・・。



一応ヤズマットとか倒しました。
攻略情報を見ながらやりました。



はい。

158時間超えました。

力尽きました。( ´_ゝ`)





ゲームに使用しているPCのスペック

自作PCで、あまりお金をかけていません。(^^)

CPU Pentium(R) Dual-Core E6700
Memory 2G
HDD WD 500GB
Power-Supply Corsair 450Wぐらい
Graphics card GeForce GTS 450

Graphics cardは、涼しい時にしか使わないので普段は外しています。
電力を食うんですよ。(;_;)

でも、今でも使える・・・と思ってます。(^^)



初自作PCで、スペックは低いけど、とっても気に入ってます。
Biohazard6を遊べるぐらいのスペックです。













inserted by FC2 system